使用方法について

どのように使うのですか?

入浴、洗顔、洗髪に使え、シャワーでも使えることができ、例え目に入ってもしみることなく安全です。
毎日の健康にもお肌にも髪の毛にも安心して使用出来る、世界で初めての入浴用錠剤です。普通のご家庭用お風呂に5錠、足湯に1錠、洗顔用洗面器に1錠、目安として40リッターのお湯に1錠を溶かして使用いただきます。(普通の浴槽は約200リッター程度です)

お風呂の温度と入浴時間の目安を教えて下さい。

ぬるめのお湯(38℃〜40℃位を目安に)で1回15分以上の入浴をおすすめします。ぬるめの温度での入浴は副交感神経を優位にしてリラックスし、疲労物質の浄化、デトックス効果も期待でき心身ともに癒されます。

石けんもボディシャンプーも不要とありますが、逆に普段通り石けんやボディシャンプーを使うことにより、不具合が起きませんか?
(体の表面がキレイになりすぎて「無防備状態」になるとか…)

もちろん石けんをお使いいただいても問題はありませんが、石けんや洗剤は肌の保水層を取ってしまい、肌が荒れる原因にもなります。ホットタブのお湯は40分ご入浴いただいても脂や保湿成分は保ったまま、脂汚れとミネラル汚れだけを除去しますから、湯上がりでも化粧水なしで「しっとり感」を感じるとの声を頂いております。(女性の声)

普通の入浴より汚れが取れるということですが、「昨日の汚れ」がまだ残っている残り湯に翌日も「追い焚き」して入るのは、「汚れたお風呂」に入ることにはならないでしょうか?

ホットタブを使い始めのお風呂は角質が取れているため、お湯は汚れます。家族が多い場合では、使い始めのお風呂はドロドロという表現されるくらい汚れる場合もあります。それほど自然洗浄力が高いのですが、数日から1週間くらいで全く汚れなくなります。翌日も入れるかどうかはお湯の汚れ状態を見てご利用ください。

理念

毎日石けんで洗っていても角質は残っていますか?

はい、ホットタブは、重曹とクエン酸の力で不必要な古い角質を取り除きます。普通の石けんでは脂汚れしか落ちず、本来の汚れである細胞の垢や古い角質などは取れていませんでした。人間の体は3ヶ月で骨以外は入れ替わり、毎日たくさんの古い組織がお肌表面から古い角質として出ると言われています。

ホットタブはヘッドスパでどのような効果があるのですか?

髪を染めた後でも、ホットタブなら頭皮ケアしても髪や頭皮を傷めません。ホットタブをシャワーヘッドに入れてマッサージしながらやさしく洗浄してください。シャワーを使わずお湯に溶かして使用する場合は、シャンプーボウルに1錠入れてお湯を作り、洗髪後、リンスで仕上げてください。

頭皮や髪の毛がすべすべになるのはなぜですか?

髪や頭皮を洗う場合、シャンプーは不要です。重炭酸イオンとクエン酸、水素イオンの効果で、毛根の毛穴スポットが自動的に開き、毛根に詰まった頑固なシリコン汚れやミネラル汚れを洗浄することができます。又、髪にコシを与えます。重炭酸イオンは、ケラチンの表面をマイナスイオンにする為、洗髪後リンスで仕上げるとケラチン表面が生き返ります。お肌や、頭皮の必要な脂を取らずに保湿性を保ち、汚れだけを取って頭皮や髪を傷めずやさしくケアいたします。お肌や髪を傷める化学洗剤は不要です。

残留塩素(カルキ)は消えますか?

炭酸ガスが溶け出して重炭酸イオンになる瞬間に水素イオンが放出されます。水素イオンの還元性により、水道水中の残留塩素(カルキ)が中和されてなくなる為、お湯がとても柔らかくなり、お肌の弱い方や乾燥肌の方も安心してご利用いただけます。

どんな効果があるのですか?

肌から直接吸収した重炭酸イオンを、血管内でセンサーが感じ毛細管から広げ、徐々に深部血管まで拡張させて血流を上げます。血管が拡張することで酸素を多くとり込むことができるようになる為、体温が上がります。又、酸素吸収で基礎代謝が上がり、体温を上げ免疫をあげることも期待でき健康の維持や美容的な効果が期待できます。

他の炭酸入浴剤との違いを教えて下さい。

一般の炭酸入浴剤は酸性の為、炭酸ガスが主成分で中性PHの血管には浸透できず、あまり血流が上がらず体も温まりませんし、炭酸飲料と同様に10分程度で空気中に逃げてしまいます。本品は、湯中で直ちに重炭酸イオンに変化させて、血管にそのまま入るように工夫したものです。高濃度に溶け出す、重炭酸イオンが主成分の為、発泡後24時間以上経過してもその数値は、ほとんど変わらず効果が持続します。

成分について

残り湯は、洗濯に使えますか?

残り湯は、洗濯にご使用いただいても大丈夫ですが、すすぎ洗いは、清水をご使用下さい。又、残り湯はペットの洗浄に最適です。

浴槽を傷めることはないですか?

浴槽を傷める作用はございません。

お風呂がピカピカになり水をかけるだけできれいになるのはなぜですか?

ホットタブは、肌や髪のミネラル汚れに対する洗浄力があります。水の中のマグネシウムやカルシウムなどのミネラル汚れを取り除くのでお風呂汚れもお肌や髪と同じ理由できれいになります。

24時間循環風呂やジェットバスで使えますか?

ホットタブは中性のため、他の市販の硫黄系やソルト系入浴料と異なり、腐食性もなく浴槽や風呂釜を傷める心配はありません。全機種の浴槽を保障できませんが発売以来事故の報告はありません。

〒530-0051 大阪市北区太融寺町2番22号 梅田八千代ビル8階H号室

Copyright © 2015 AROUNDLIFE Co.,Ltd. ALL Rights Reserved.